『夏休み・楽しい一日をすごそう』開催。

2012/07/23 17:01 に 三雲学区まち協 が投稿   [ 2012/07/23 17:04 に更新しました ]

7月22日(日)10時から15時まで 柑子袋まちづくりセンターにて開催いたしました。第4回児童と世代間交流イベントで三雲小学校と三雲東小学校の2年生~4年生の20名、保護者の10名 まちづくり協議会スタッフ19名 合計49名にて、午前中は大きな紙に落書き 指導はアート探検隊 ピカソ・スイッチの3人が優しく丁寧に教えてくれて、最初は遠慮しながらゆっくりとスタートでしたが直ぐにみんなが溶け込んで素足やホーキで描く人、手袋をはめて指で描く人、体・洋服が絵の具で汚れ でも仕上りは素晴らしい作品ができました。

午後は紙飛行機の制作と飛ばそう 指導は折り紙飛行士協会より来ていただき2機の飛行機を難しい 分からないと言いながらも出来上がり、皆で飛ばしました。飛ぶたびに感動と喝采で盛り上がりました。 紙飛行機の作成は子供より大人が熱心でしたね(笑)。お昼休みには、まち協環境部によるジャンボプリンの持て成しがあり、大きい器をひっくり返しケーキを切るように子どもたちと一緒にプリンを切り小皿に移し替え美味しく頂きました。夏休みの最初でしたが絆の深まりと子供たちの笑顔がスタッフ一同安堵と未来に希望が持てた一日でした。





Comments